SSブログ

たち吉のお皿 [ZAKKA ZAKKA]

2~3年くらい前にデパートで見て以来、ずっと欲しかったお皿。                                                              実母が食器(陶磁器)フェチだったのの血をしっかりと受け継いでしまった。

img3a92220bzik7zj.jpg

たち吉のお皿です。 ひし形で織部で、本当に一目ぼれでした。                                                     中央の大皿で35cmくらい。 手前の銘々皿で20cm弱くらいの大きさです。                                                         大皿は¥15000くらいするのを、地味~にオクで探し続け、12月になってやっとゲット。                                      へへへへっ、3分の1くらいの値でした。 ホホホ。 

あと銘々皿も小鉢もあるので、あとは小皿をそろえたら完璧!                                                       今年は無理だったけど、来年のお正月にはもっとシャレたテーブルクロスや                                             ランチョンマットで、和のテイスト・和のテーブルセッティングを頑張ってみたいなぁ。

って、これもハンドメイドと一緒で、構想だけたくさんある。

このお正月、ダンナの弟一家が帰省してきて、久しぶりににぎやかでした。                                                              今年はあまりお節を作る気力が湧かず、ずいぶんと手抜きの料理が並びましたが、                                              弟一家さん達、みんなとても良い方ばかりで、何の文句の1つも出ないどころか、                                                お嫁ちゃんはすすんでお方付けをしてくれて・・・                                                              すんごい助かりました! ありがとう!、S子さん♪

これからまたハンドメイド方面もできる時間がとれます。                                                       今年もどうぞよろしくおねがいします! 頑張るぞ!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

たまお

あけましておめでとう。
いいねえ。
うちでたち吉は、ちょきんぎょのご飯茶わん。バザーで2個出てたのをゲット。
もう2個ほしいんだけど、なかなかオクで出てこない。涙
by たまお (2009-01-06 09:12) 

タクチャン

あけおめ、ことよろです!(略するな!)
ちょきんぎょ、結構人気あるよね。
私はバッグがすんごい欲しかったよ。
by タクチャン (2009-01-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。