SSブログ

小さなお雛さま [ZAKKA ZAKKA]

ちらほらお雛様の話も耳にするようになりました。                                                               早いなぁ・・・ 去年の今頃、実家から送ってきた7段飾りのあのお雛さま、                                                              飾ろうかどうしようか、かなり悩んだけど、そのときはおネコさまがわんさかといたので、                                       実母のマンションに持っていって、親王飾りだけでもしよう・・・と思ってたんだっけ。

う~~ん、そろそろン十年ぶりに、虫干しも兼ねて出さないとなぁ・・・

でも、お手軽なのを1つ。

imgc3335c89zikczj.jpg

つい衝動買いしてしまった「深川製磁」の、小さな小さな蓋物。                                                    この中には、これまた小さな小さな宝物を入れる予定です。                                                                ついでに和の布で、例えば実母が使ってた数奇屋袋や古い帯なんかで                                                    この蓋物を収める袋ものを作ろうかと、まるで「戦艦ヤマト」の「構想○○年!」みたいな                                    壮大な計画はあるにはある。 ホホホ。

こちらで買いました


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。