SSブログ

ちっちゃいものクラブ? [ZAKKA ZAKKA]

先週の金曜日、NHKの朝の連ドラ「さくら」が縁で知り合いになった「タカ」さんが                          お母様と四国方面へ旅行に来られ、松山でお昼をご一緒させていただきました。                           ネットで知り合った方と会うことになったのは2回目。                                            「オフ会」なんてものではないけれど、なんだか久しぶりの感覚です。

その時にいただいた、飛騨地方の民芸品「さるぼぼ」のマスコット。

imgccb35fcezik2zj.jpg

ちょっとコミカルな雰囲気もあって、かわいいですね。                                                  岐阜方面はダンナの友人の結婚式で行ったことがあるけれど、                                                 「さくら」のモデルとなった地方へはまだ1度も行ったことがありません。                                     来年辺りには行きたいなぁ。

 

それからドラ息子と行ったショッピングモールのおもちゃ売り場で、つい衝動買い

img63526635zik1zj.jpg

「対象年齢8歳以上」の小さなプラモデル。 ドラ息子は母親に似て超不器用。                               四苦八苦しながら作ってました。                                                   ケロロ、なんかはまっちゃうんだよねぇ~。

img679e8765zikczj.jpg

これも同じお店で。 中身は何かがお楽しみ!形式のマスコット。                                    なつみちゃんに片思いの様子がかわいいギロロ。 

なんか「ちっちゃいものクラブ」(懐かしい響きだ!)でも開こうかしら。


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。