SSブログ

上から目線 [ドラ息子日記]

久しぶりにドラ息子の一コマを・・・

img640fb507zikfzj.jpg

これは昨年、中学2年生の国語の時間に作ったもの。                                    新聞記事を切り取り、100字程度に要約し、さらに感想を書くもの。

3枚課題があったのだけど、もちろんというか当然の結果というか、                            それしか読めないからなんだけど、3枚とも野球関係の記事。

まぁ、それはいい。 読まないよりは読んだ方がまだマシ。

そのうちの1枚が非常~に気になった。                                                   「ナックル姫」こと吉田えり選手に関する記事なんだけど、以下はドラ息子の感想。

「ナックルとは変化球の一種で、投げるのは難しい、打つのも難しい魔球の                              1つである。 こんな球を女性が投げて試合で活用できていることは素晴らしいと                                   思う。 他にも女性選手ではソフトボールの上野選手が北京オリンピックで日本を                        優勝に導いている。上野選手と同じくらい有名になれるように、私も期待している」

・・・・なんとなく、上から目線じゃない??

では、私も。

「先日の春休み課題テストで、『単語覚えらんかい!!!』とママが口を                         すっぱくして言って書かせたから、なんとか単語だけは成績よかったぢゃん。                                だけど文章問題は全く手をつけてないから、散々だったでしょ!                                毎日『自学』ノートにその日に習ったことを復習して、成績を上げるように                            ママも期待している!!!!!!!」

ちったぁ、勉強せんかい!!!


コメント(0) 
共通テーマ:学校

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。