SSブログ

星に願いを タペストリー その1 [パッチワークキルト]

ただ今取り組んでるのは、「snoesucre」のリサさんのショップで買ったキット。                           「星に願いを タペストリー」です。                                                       もう2年くらい前に買ってたもの。                                                      不良債権の山を少しでも崩して、形にして、腕を磨きましょう!

私が一番苦手とする印つけがすでにされていて、それもとっても正確に。                          なんで1日に1時間もできないんだけど、それでもすご~く快適に進みます。

img55e5ff1ezik3zj.jpg

とりあえず中央のスターができました。                                                あとこれに四隅にも小さいスターがついたボーダーが付きます。

あ、そういえば、NHKおしゃれ工房のマンスリーキルトの方の「星に願いを」も                         トップができた時点で絶賛放置プレー中です。 

ホホホ。

裏布もキルト芯もあるのに、広げるスペースがない!                                    仮に広げたら我が家のおネコさまたちが寄ってくる!

あっちの方はベッドカバーサイズなので、これは別宅で1日がかりですることになりそうですな。

 


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

たまお

わあ、優しい色だね~。
下にあるのは源右衛門さんのかな?←そっちが気になっている。
by たまお (2010-04-30 09:08) 

タクチャン

ピンポ~~ン! 正解です!
何せ出身が佐賀なもんで、源右衛門はとても身近です。
お座布団カバーなんだけど、実母からかっさらって来ました。
ワハハハ。
by タクチャン (2010-04-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。