SSブログ

星に願いを タペストリー 完成しました! [パッチワークキルト]

やっぱりパイピングは下手だなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

imgbd8359bczikbzj.jpg                               snowsucre」のリサさんデザイン、「星に願いを」

余計な皺も入りまくりだし、アップだからわからないけれど、キルティングの一針の                           幅が大きいし、よ~く見ると星の中央の縫い代が重なる所のずれも顕著だし・・・                          (ちなみにレースモチーフやビーズを付けるので、ずれは隠れる。ホホホ)

でも、久しぶりのパッチワークで楽しかった~~~♪

 

次はトップまではなんとか作った「和」のキルトのタペを仕上げようと思います。                    実母が残した着物とボタン、洋服についていたモチーフなどで作ってます。

問題はシルクだからキルティングも難しそうだなあ・・・、余計な皺がもっともっと                    入りそうだな・・・ってことです。

がんばりましょう!


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

リサ

タクチャンさん、こんにちは♪
わぁ~!完成されたのですね!!
おめでとうございます(*^-^*)
すごく早くてびっくりしました。
こんなに素敵に仕上げて下さって嬉しいです♪

キルティングが多かったのでちょっと大変だったかしら?と
製作過程を拝見して心配していましたが、すごく綺麗です!
作ってくださって感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

今度は和のキルトに取り掛かられるのですね。
お母さまの着物やモチーフを使って…どんな作品になるのでしょう。
また過程を楽しみにしています(*^-^*)
by リサ (2010-05-26 10:16) 

タクチャン

リサさん、コメントありがとうございます!
キットになっていたから、きちんと印付けがされていたから
できたようなもので(^^;)
超不器用なくせに横着者なのです。
キルティングも本当のやり方というか、右手中指を使って
針を動かすのはまだまだできなくて(汗)
ただの「運針」だったりします。
でも星のパターンは大好きなので、楽しくキルティングできました。
今の和のキルトを仕上げたら、1つクロスステッチをして、
その後またリサさんのカテドラルウィンドウのキットをする予定です。
またご報告に伺います!
by タクチャン (2010-05-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。