SSブログ

運動会でした [ドラ息子日記]

先週の土曜日はドラ息子の通う学校で運動会がありました。                                ちょっとシャレてて「スポーツフェスティバル」なんて言ってます。

今年は「黄輝」グループ。 あとは「蒼天」と「華炎」です。                                               6学年を3グループに分けてるのですが、1年と6年ではやはり全然違いますねぇ。                            あ、6年というのは高校3年のことです。                                                   もう男の子はしっかりしてて大人って感じで頼もしいし、女子も優しい感じの子ばかり。 

はて、ドラ息子は身長こそ180弱ですが、顔つきは・・・                                 ぼそぼそっとしゃべるし体型が何しろメタボなので、オッサン臭いのはあるのに、                     まだまだお子ちゃまって感じです。

今年出場した競技は「借り物競走」と「綱引き」「全員リレー」くらい。                                  去年は応援団で学ラン着て頑張ってましたが、今年は女子の意欲が凄かったらしく                      自分では立候補する勇気も湧かず・・・                                                 せっかく学ランもズボンもあるのにねぇ。                                          今年は同じクラスの子に貸してました。

img5a45d5cbzik3zj.jpg

全員リレーは学年ごとに競うリレーです。                                      バトンを受け取った時はかなり前と離されているビリだったので、                              追いつくことはもちろん、追い抜かれる心配がなく、ホッと胸をなでおろす                       ドラ息子です。

そういえば「借り物競走」の時、私の後ろの方から女性の声で                                 「あ、○○君(ドラ息子)だ!! ○○君、頑張れぇ~~~!!」と                                      大きな声で声援を受けてました。

たぶん、1年の時の担任の先生だと思うのですが、ひと際デカイから                                見つけやすいというのもありますが、応援が聞こえたのはドラ息子だけだったので、                        非常にありがたいことでした。                            

ドラ、聞こえたかい?                                                          親はカメラ構えるので精一杯で、「頑張れ!」って言わなかったよ。すまんねぇ。

 N先生、ありがとうございました!                     


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たまお

先週だったんだー。暑かったじゃろー。
うちは小学校が今週末だ。曇り&小雨マークだったからちょっとは日焼けせずに済むといいなあ。
それにしても、ズムスタの写真見ても僕ちゃん大きいよねー。確かタクちゃんと知り合った頃はまだ小学生だったはずなんだけどね。
by たまお (2010-09-08 10:02) 

タクチャン

親、とくに私に似て、無駄にデカイです。orz
小さい時はカエルみたいなヤツだったのが、
今やすっかり身も心もトド・・・・。
15歳で運動不足による筋肉痛を起こす、哀しい少年です。
うう (涙)
by タクチャン (2010-09-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。