SSブログ

歴史は受け継がれる・・・? [ドラ息子日記]

もう6月も半分過ぎたというのに、まだ「周りはまだ長袖が多いし・・」と、                                 長袖の制服を着用していたドラ息子。

さすがに耐えられなくなってきたらしく、「明日から半袖で行く!」と。                                  

超メタボなドラ息子なので、去年のやつ履けるかな?・・・なんとかセーフでした。                                  来年は中高一貫の後期課程、つまり高校生になるんで制服も買い替え。                           今年でこの夏服とはおさらばだから、なんとかもってちょうだい!

img4607b835zik1zj.jpg

でもお股が擦りきれてしまって・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

裾の折り返し部分をほどいて生地を切り取り、お股部分に縫い付けて補強。

 

そういえば、うちの兄も中学から高校にかけて太ってたんで、                                   実母がよく兄の制服のズボンを補修してたっけ。

同じことを息子にもやってますよ~、お母ちゃん。

「だから母ちゃんもそれができるんだ」

・・・できるというよりも、やらないとまたズボン買い直ししないといけないでしょ!!!![パンチ]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。