SSブログ

新春放談 [日記]

あけましておめでとうございます。     

                                            img5a6184e0zikbzj.jpg

本当のお屠蘇は用意してないので、ダンナが江戸時代のお侍さんよろしく                             盃に独りで日本酒を楽しんでます。

img421862dazik7zj.jpg

実母が買ってくれた輪島塗の高~~いお重もあるけれど、義弟さんがお節を                          送ってきてくれてて、明日の夜に帰省なので、とりあえずはお正月恒例の                               「たち吉」の市松柄の織部にメインを盛ってみました。                                      ・・・・・・・もうちょっと盛りつけのセンスも磨きましょう。

では、今年の抱負を。

1つ 狼おばさんにならない!                                                            1つ ひきこもり二―トもどきから脱却する!                                                1つ もう少し人間生活を大切にしましょう!(宇多田ヒカルかっ!)

さて、どれか1つでも達成できるかな?(←もうすでに狼おばさんぢゃ!)

今年もよろしくお願いします。[猫]


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

そのわん

新年おめでとうございます。
一年の抱負、しかと聞き届けたぜよ!(笑)

人間生活、
省こうと思えばどこまでも省けて手抜きが出来る
今だからこそ
大事にしたいって思うことも増えてくる。

今年もよろしくね♪

by そのわん (2011-01-01 16:20) 

タクチャン

あけましておめでとうございます!

うう、聞かれてしまった・・・(!?)
もうね、子供もある程度放っておいても死なない(?)くらいになって
子供もその辺は「親は頼りにならねぇ」とわかってるし(笑)、
義母の介護で精神的にくるものがあるのもあって、
もう人間生活省きまくりです。
そのわんさんの言うとおり、もっと大事にしたいこともあるのに、
つい見て見ぬふり・・・
ええい、反省だけは猿でもできるので、その先を少しでも行く2011年
にしたいです。
by タクチャン (2011-01-03 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。